スポンサーサイト

ありがとうございました!!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おつかれさま

微力ながら今回お手伝いさせてもらって ほんまいい経験が出来たと思いました

最初は署名してもらおうと頑張ってみたけど チラシすら貰ってもらえない事がいっぱいあったけど

目だけでも通して下さいって言ったら

それならって受け取ってくれて ちゃんと読んでから署名してくれる人も居ました

その場で署名たくさん集める事より

まず出来るだけたくさんの人に知ってもらう事が大事なんやと思いました

また機会があれば出来る限るお手伝いさせてもらいます

Comment by: たぐっちゃん  | 2010年 01月28日 | 編集

お疲れ様でした&大変だったねぇ

お疲れ様でした~
体調崩して無いですか??
気抜けした時が、一番からだ壊すので。。。
注意してね

今回。。
本当に良かったって感じました

初日終了後、みんなで話し合って。。。
本当に明け方まで、うんたらかんたら。。。

みな、おばぁちゃんの引き合わせですよね
感謝です

日曜日
自分は、すごく感動した事がありました
みさきちゃんが、声を出して。。
【協力してください~】って大きな声で。。
みなみの人通りが多い交差点で。。。
頑張ってました

みさきちゃんの話は、少し聞いています
きっと、歳の近い子が、声を出して署名活動してる姿
幼き子供達が、声を出してる姿
いっとくさんの、後押しもあって、
彼女は少しずつ変わっていくと思います
良い経験を俺もさせて貰ったように思います


今回、正直。。。
大阪では、署名活動をしても。。
土地柄。。余り集まらないと思ってました。

その反面。声を張り上げれば。。。
少しでも見てくれる
聞いてくれる
気に掛けてくれる
そう言う意気込みで活動をしました

自分は、やっぱりへたれだなぁ~
何にも出来ないなぁ。。
課題は沢山ありますなぁ~。。。頑張らねば
って
実感させられました

小さな力が、集まれば大きな力になります
本当に、そんな風に感じれる活動でした


忙しい中、駆けつけてくれた仲間
本当に感謝です

きっと、この活動は、良い方向に進みます
そう願って
大阪Vol.2 今度は、何処でやらかそうか!

Comment by: やんちゃ!!  | 2010年 01月29日 | 編集

ありがとうございました!

たぐっちゃん、
遅くなってごめんね。彩乃が体調を崩して入院していました。病院に付きっきりだったのでごめんなさい。でも昨日退院できたのでもう心配ないからね。

街頭署名から一週間ですね。ご協力下さり本当にありがとうございました。知らない人に分かってもらう大変さ。声を掛ける勇気。皆様の頑張りに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの人に知ってもらう事が大事。ほんとそうですね。この悲しい事故の本当を、たくさんの人に知ってほしいです。

心が折れそうになったらみんなの姿を思い出します。
大阪高裁、頑張ります!

Comment by: ちえっこ  | 2010年 01月31日 | 編集

ありがとうございました!

やんちゃへ
彩乃の入院(昨日退院しました)があり、返事が遅くなってしまいごめんなさい。

街頭署名から一週間だ、と改めて感謝の気持ちで思い返していました。
みんなの真剣な姿が今も目に浮かびます。
その中に美咲の姿が・・・
千尋のことを受け入れる気持ちが出てきたのかと思います。
小さな子供から大人まで、
みんなが千尋の命と自分たち家族のために一生懸命になってくれている姿に感動し、自分にできるのは何かを考えてくれたのかと、母は嬉しく思います。
美咲の大きな一歩です。
これも皆様のおかげです。
どうもありがとう!

警察署に足を運んでくれて、街頭署名の声かけもしてくれて、動き回ってくれて・・・どうもありがとうございました。すごく大変だったと思う。でもそのおかげで、大阪で街頭署名ができました。高松でした時も今回も、街頭署名で得たものはとても大きいものがあります。大阪高裁、頑張ります!


13年前の今日、今頃。
陣痛室でうなってました。
2月1日AM5時40分に千尋誕生!
今年も千尋の誕生ケーキを用意しよう。
そして、
家族みんなでお祝いしようと思う。

そして、おばあちゃんに書いた最後のメッセージを載せます。
やんちゃをはじめ、街頭署名にご協力下さった方々、どうもありがとうございました。

大好きなおばあちゃんへ
いつも暖かい手で包んでくれて
ありがとう
いつも穏やかな笑顔を
ありがとう
あたりまえに感謝を教えてくれて
ありがとう
おじいちゃんの横で私達を
見守っていてください
そして、その暖かい手で私の代わりに
千尋の手を握っていて下さい
今まで本当にありがとう
 智恵子

Comment by: ちえっこ  | 2010年 02月01日 | 編集

No title

13年前の今日千尋が生まれました、
智恵からの「破水した!今から病院に行く」との電話をうけた時、飲み屋で飲んだくれていました・・・

ほろ酔い気分で病院に行き、陣痛室に入った時
智恵は命がけで小さな命と頑張っていました・・・

産まれた時に助産婦さんに「カワイイ女の子ですよ」と言われ、正直(男じゃないのか・・・)と思ってしまいました・・・

次の瞬間泣かない!息していない!
分娩室から一人廊下に出され、廊下の長椅子で
男じゃないのか・・・と思ってしまった事に後悔し
性別なんて関係ない!

「パパとママの名前をやるけん!頑張れ!生きろ!」

と願い
智恵子の ち
吉広の  ひろ 
で、千尋と名付けたのです。

千尋は10才という若さでこの世を去ってしまいましが、これからもずっと可愛い娘です、心の中で生き続けます。
ただ心残りは千尋の花嫁姿が見れない事です・・・


最後になりましたが、先週の街頭署名の時手伝ってくださった方々・励ましの連絡下さった方々本当に有り難う御座いました。
前回の高松での街頭署名の時に声を出しての呼び掛けがどうしても出来なく・・・・
今回は必ず呼びかけ様と心に誓って挑んだのですが
・・・涙が出そうで・・・・ダメでした・・・
その時に、やんちゃの助けが入り、
子供達の声が聞こえ・みんなの後姿に励まされ、
そして美咲が「ぱぱ!がんば!」て言ってくれて・・・

正直判決の後、心折れてましたが・・・

もう一度立ち直る事が出来ました。

まだまだこれから!やっちゃります!!

Comment by: まっちゃん  | 2010年 02月02日 | 編集
