スポンサーサイト

あーちゃんのてすり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

はじめまして!

去年末のVIBESで読んでましたが、今月号を見て改めて高速隊・警察の捜査方法に憤りを感じました。
遅くなりましたが署名を近日中に送ります。
それと事後報告になりますがVIBESにあった署名用紙をスキャナーで読み込んで
mixiの日記にまっちゃんさん一家の話を書いてダウンロード出来るようにいたしました。
(住所と電話番号はカットしてあります)
アップロードした事について問題が有ればお知らせください。

またOKであれば、自分が管理しているブログやWEBサイトにも書いて行こうと思います。

Comment by: JPM  | 2008年 04月14日 | 編集

 JPMさん
初めまして。カキコありがとうございます。
事故後、高速隊には「松田さんから話を聞くのはお子さんの七七日がすんでからで」と言われました。「いえ、それでは遅いので」と6月4日に約束をしました。しかし、6月3日にずっと介護をしてきた祖母が亡くなり、主人が喪主を務めるので高速隊に出向き事情を説明して日を改めたいと伝えた後、事故の状況を話すと高速隊の永0氏に「00さんはこう言っている。だからこうだ!」と一方的に言われました。「それは違う!!!」と言っても相手の言うがままに断言されました。「28日に妻に電話してきたのはどなたですか?」と聞くと0じた氏が「私です」と出てきた。まだこちらの話を何も聞いていないのに一方的に加害者扱いとはどういう事ですか?と聞くと「そう言う事でしょ」と・・・
車の検証もしていない、私たちから話も聞いていない前から、相手の証言どうりに事故の原因がすでに決められていた。なぜ?相手の証言だけでメディアに流したから?

「00さんはこう言っているからね~」「松田さんが言ってるだけでしょ」
だったら捜査して調べてください。何度も何度もお願いしました。
返ってくる返事は「捜査する必要がない」の返事とにらみだけ。

検察庁で見た高速隊の言葉「大惨事に至らしめた」
いつかわかってもらえる。捜査してもらえる。そんな淡いかすかな期待を心のどこかで抱いていた私はこの恐ろしい文章を呼んで体が震えました。

長々とすいません。
そして心からありがとうございます。

Comment by: ちえっこ  | 2008年 04月15日 | 編集

ちえっこ様

丁寧なお返事ありがとうございます。

事の発端からの記事を読んでいますと、
警察のバックになんかありそうな感じがしてなりません。

ゴールデンウィークに友人たち何人かと会う予定ですので、署名してもらうつもりですが
GW過ぎても大丈夫でしょうかね?

mixiに続いてブログにも同じ話を書かせていただきました。
http://ameblo.jp/jpmcurry/
アクセス数はたいした事無いですが、微力ながら協力させていただきます。

Comment by: JPM  | 2008年 04月15日 | 編集

JPMさん
親身になっていただき、どうもありがとうございます。
この苦しみの中、人の暖かさがどんなに励みになっていることか・・・ 感謝しきれません。

季節の変わり目を肌と空気で感じる暖かい季節になってきましたね。私は最後に鉄馬に乗ってから、ちょうど11ヶ月がたちました。時々鉄馬を横目に見ながらちーちゃんが鉄馬にまたいだ姿を思い出しています。

Comment by: ちえっこ  | 2008年 04月16日 | 編集

はじめまして。

事故の話は、旦那(やんちゃ)から聞いていました。

警察の対応には、ホントに腹が立ちます・・・

MIXIではないですが、あたしもブログに、事故の内容
警察の対応など・・・掲載させていただきました。
http://ameblo.jp/littledemon/

がんばってください。

Comment by: Maki  | 2008年 04月23日 | 編集

 Makiさん
初めまして。カキコ、そして掲載をありがとうございます。
もうすぐ事故から1年がきます。
娘がいない現実と、相手の嘘、警察の捜査する必要がないという対応に苦しみながら、一周忌の準備をしなくてはならない・・・。このやるせなさは例えようがありません。

いつかお会いできるといいですね。旦那様にも宜しくお伝え下さい。

Comment by: ちえっこ  | 2008年 04月24日 | 編集
